五所川原農林高等学校(五農) PTA

PTA

  • 令和5年度PTA会長あいさつ
  

 会員の皆様、日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 このたびPTA会長という大役を仰せつかりました黒滝と申します。至らぬ点もあるかと思いますが、他のPTA役員の方や先生方、保護者の皆様と協力して子供たちの学校生活が充実したものとなるよう一生懸命務めさせていただきます。

 さて、新型コロナウイルス感染症が、本年5月8日付けで、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律上の5類感染症に移行することを受け、学校活動は以前のように戻ろうとしております。そのためPTA活動も活発なものにしていくために保護者の皆様のご協力をお願い致します。

五所川原農林高校は皆様もご存知の通り日本全国から注目されている学校です。相撲部の全国大会優勝やグローバルGAPなど子供たちの活動が実を結び、花を咲かせております。その活躍をさらに高めていくためには保護者の皆様と先生方のご支援が必要であると思いますので、これまで以上のご協力をお願い致します。

最後にPTA活動を通して、子供たちが安心・安全に過ごせ、活躍できる場をつくりたいと考えております。先生方と保護者のつながりを大切にし、PTA活動に取り組んでまいる決意ですので一年間よろしくお願いいたします。

 


                              PTA会長  黒 滝 一 雄 
                                 

会則

PTA会則

計画

PTA事業計画

五農動画ライブラリ